発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

自分のオーラの色をみてもらった

f:id:fuku8229:20171009192905j:plain

胡散臭いスピリチュアルが好きな私

 発達障害の違和感の正体を知りたいためにスピリチュアルにハマっていた時期がありました。

スピリチュアルや占いにつぎ込んだ金額の合計は100万円を超えています(苦笑)

様々なセラピストや占い師などと知り合いになり貴重な経験をしました。

中には、胡散臭い人もいて騙されました・・・(号泣)

 

スピリチュアルは神秘的でファンタジーあふれていますが、胡散臭い世界です。

今となっては、スピリチュアルのファンタジーと胡散臭さを愛でる気持ちで書き込みたいと思います。

 

チャネリングで自分のオーラみてもらう

 スピリチュアルが好きな友達からの紹介でオーラをみてもらいました。

彼女はチャネリングを使って天からの交信でオーラを診断します。

チャネリングにもいろんな感じ方があり、色でみえる人もいれば、言葉で伝わる人もいます。

彼女は言葉で伝わるタイプです。

 

彼女は自宅をサロンにしていて、ナチュラルで癒やしに満ちた部屋でした。

まずは、カモミールティーを飲みリラックスしました。
そして、15分くらい瞑想。
瞑想といっても、堅苦しくなく、神秘的なヒーリングBGMとともに澄んだ優しい声で誘導してくれます。

体・心を宇宙・地球につなげる心地のよい瞑想ができました。

 

そして、二人で瞑想をしながら天からのメッセージを聞きます。

私は、ADHD特有の多動性と衝動性を押さえながら、質問をしました。


一番詰んでいる仕事に関しては、周りにいろんなエネルギーが渦巻いていて、それをどう活かすかみたいでした。

 

当時、水商売をやっていたので、まわりにいろんなエネルギーを感じたのだと思います。はっきりと「デザインの仕事が向いています」とか、伝えてくれると期待をしていたのですが曖昧で残念です。

他に天からの重要なメッセージとして、母が私の「才能を活かしきれていない」のを心配していると聞き涙が出ました。

自分が好きな事をして楽しんでいれば、大切な人達に喜び、元気、勇気を与えられると・・・。

今、発達障害の抱える人のためにブログを書いていますが、このことなのでしょうかね。

 

気になるオーラの色

・頭 紫(やはり、奉仕・慈悲の言葉が好きだからか??)
・体 エメラルドグリーン(心がオープンって事?)
・足 ビビットレッド(行動力があるって事かな?)
でした。

なかなか、貴重な経験をしました。

ちなみに彼女、薬剤師で収入が安定しているので、人を恐怖で煽りお金をもぎ取る感じではなく、言葉が優しさで満ちあふれています。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・自分が好きなことをして楽しんでいれば、大切な人達に喜び、元気、勇気を与えられると

 

なかなかの気分転換になりました。