発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

発達障害女子とダメ男

f:id:fuku8229:20171106015437j:plain

 生真面目でピュアな発達障害女子はダメ男に引っかかりやすい

 発達障害の人は、良くも悪くも生真面目な人が多いので、ダメ男に引っかかってしまいやすいです。

 

私もダメ男と引っかかってしまい、160万円だまし取れました・・・(泣)

 

ダメ男との出会いは、キャバレーで働いているときで私がホステスで彼はボーイをしていました。

色白で、長崎弁が抜けない純朴そうな青年でした。

ある日、彼が落ち込んでいて相談をしている内に仲良くなり、付き合うことになりました。

彼の住んでいるところが、お店の「男子寮」で深夜こっそりと男子寮に侵入していちゃつきました。(ロミオとジュリエットみたい)

彼の部屋は六畳一間で、ベッドとトランクに衣類がバラバラに置いてあり、床にエロ本が散乱していて殺伐とした寂しい部屋でした。

寮生活を不憫に思った私は奮闘し「寮から出よう」と引っ越しを提案しました。

彼はお金がなかったので、引っ越し代を貸すことにしました。

もちろん、もし何かあったときのために借用書は書かせました。

引っ越しは、マンションを借りるお金、家具や家電、寝具などをそろえて約30万円かかりました。

引っ越しが無事に終わった後、引越祝いに回転寿司を食べました。

 

彼は冗談めいた声で「お前を踏み台にしてやる」と言いました。

 

そこからが、転落の始まりです。

 

ATM化する私

 

「住民税を滞納しているから差し押さえされるから金を貸してくれ」

「母親が病気だから金を貸してくれ」

「車の運転免許を取るから金を貸してくれ」など、気がついたら貸したお金は

 

160万になっていました。

私は、お店を辞めて就職したので、彼と会う機会が少なくなりました。

人からお金を借りる割に何も成果を上げていないのにイライラして怒りました。

 

その後、彼から「お前のその態度が嫌いだ。なんだよ!その彼女気取り」

 

さすがの鈍い私も、はじめから彼に彼女だと思われていないのだと気付きました。

 

 

その後、お店の友達が、お店のボーイに話を聞くと彼は

 

・飲み会でみんなの飲み代を全額払う

・高級SMクラブに通う

 

一番許せなかったのは

 

・他の女性を妊娠させてしまいその避妊手術使う

 

ゴミのような人間です。

 

このままで泣き寝入りしたくない・・・鬼のような回収をする

 

お店の友達と用心棒として異性の友達を同行させ、彼の家に行き尋問しました。

彼も反省したようで、キャバレーのボーイを辞め昼の仕事をしながら借金を返済することになりました。

私は彼に「きっちり、返済して男としてけじめをつけろ。母親にみっともない姿をみせるな」と言いました。

初めは月5万円ずつ返済してくれましたが、36協定で残業代が出なくなり収入は激減したため返す金額も今では1万5000円で、支払わない月もたびたびありました。

100万円以上は返済しているので、もういいかと思っていて、生活が苦しいのなら長崎に帰ったらと提案はしましたが、私からの借金を返すまで、長崎には帰らない覚悟で大阪にいるようです。

どうせ、長崎で悪さをして帰れないだろうけど。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・男が金を貸してほしいと言った時点で見切りましょう

 

この前、借金の催促の電話をしても反応が悪いので彼の会社に連絡をして事情を聞くと「電話を無くして連絡ができなかった」とまぬけな言い訳をされた。

iPhoneからXperiaに変更したときにLINEに彼のアイコンがあったので、「お前みたいな奴がスマートフォンを持つな、スマホは電話代が高いしその分、借金を返せこの馬鹿」と罵ってしまった。

なんで、こんな馬鹿と付き合ったのだろう・・・。