発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

もし、彼氏・旦那がDV男だったらこうすると勝手にシミュレーションした

 

f:id:fuku8229:20180109145128j:plain

経済評論家の三橋貴明が10代の妻をDVの疑いで逮捕

 

連休をまったり過ごしていた中、twitterをみているとトレンドに「経済評論家の三橋貴明逮捕」とありビックリしました。

www.sankei.com

三橋氏は政治バラエティ番組に出演したりするなど、それなりに名の通っていた経済評論家です。

 

私も一時期、ネトウヨだったので三橋氏の出演しているチャンネル桜をみました。

2013年の8%消費増税を決めるか決めないかの瀬戸際で反対しなかったのを境に「日和りやがって」と思い見切りました。

 

消費税を1%上げたら

景気が悪化し求人が減り生活が困難になり

5000人自殺が増加する

 

と言うくらいです。

会社の売上が悪くなったら、リストラをしますが「仕事ができない従業員」が標的になります。そう、私たち発達障害者にとっては死活問題です。

 

ちなみに「日本の財政が悪化している」とよくテレビや新聞で言っていますが、そんなのでっち上げです。財務省の官僚だった経済評論家の高橋洋一氏の本や動画をみればカンタンに分かります。

 

財務省の官僚が増税をする目的は

 

・大きな成果を残したい

・税金の免除のために企業と癒着し天下り先を増やしたい

 

からです。

こんな、官僚の一方的なエゴで私たち弱者が犠牲になるのってまっぴらごめんです。

なので、消費増税を反対しなかった経済評論家は信頼しません。

 

話がズレました・・・。

もし、私の彼氏・旦那がDV男だったらどうするだろうとシミュレーションしました。

 

DV男と分かった時点で心を鬼にして見限る

 つき合ったり、結婚をしたくらいなので彼が自分に優しくした時をおぼえていたらなかなか見限ることができません。

でも、心身ともに苦しいのは事実です。

 

まず、客観的な意見をもらうために信頼できる親族・友達・会社の上司に相談します。

そこで、自分の置かれている環境の異常さに気付き行動ができます。

 

そもそも、DVをされる人よりDVをする側に問題があるので、その人のためにも「お灸をすえる」意味で鬼になりましょう。

 

人を好きになるってそれなりの覚悟がいると思います。

つき合ったり、結婚をしたらお互いに幸せになりたいし、彼が困っていたら助けていきたいと思っています。

その気持ちを踏みにじる行動をされたら、「おまえ、ふざけるんじゃねぇよ」とやり返します。

殴られたら、金的攻撃をしてヒクソン・グレーシーみたいに馬乗りになってボコボコにします。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・DVをする側に大きな問題があるので鬼になってお灸をすえる

・信頼できる人に相談をして行動をする

 

自分だけ我慢をすれば「丸く収まる」って決して思わない事です。

そんなことしたら、さらに増長させるだけです。

鬼となりお灸をすえましょう。