発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

彼氏が苦手なミュージシャンが好きだったどうする

 

f:id:fuku8229:20180123235444j:plain

ミスターチルドレンのファンで悪い人はいない」

 否!

私から160万円を騙しとった元彼がミスターチルドレンのファンだったもん・・・(悲壮)

元彼と一緒にカラオケに行った時に

【es】〜Theme of es〜を熱唱しました。

 

「Ah 自分の弱さを まだ認められずに

恋にすがり傷つけるたびに思う

「愛とはつまり幻想なんだよ」と

言い切っちまった方がラクになれるかもなんてね」

 

この歌詞を見て私は「俺は弱いダメな男だ」と宣言しているようで、何か嫌な予感がしました。

そして、「母さんが病気で手術をするから、お金を貸してくれ」「市民税の延滞金」「酔っ払ってとられた(なんでやねん)」金銭をせびるようになりました。

借用書を書かせたので、120万円以上は戻りましたが、ここ数年、元彼の稼ぎが悪いので、支払いが滞る事がよくあります。

そんなどうしようもないクズの元彼がミスターチルドレンを好きなので、ファンの人には申し訳ないけど、イメージが悪いです。

 

他に彼女がいるのに、私を自宅に誘ってバルセロナレアルマドリードクラシコを観戦しようとした知人もミスターチルドレンのファンでした。

ベッドに横たわって「隣においでよー♪」って彼女がいるんだろ!!ハァ?!

で、その数日後、彼は彼女との結婚を発表しました。

(鈍感だったので、家に誘った時点で断ればよかった・・・)

 

そんなこともあり、私の中でミスターチルドレンが好きな男の人って「ダメ男」悪いイメージがついています。

 

彼氏がミスターチルドレンをいかに素晴らしいか話しても、どうしても、

160万円騙しとられた元彼を筆頭に「ダメ男」がミスターチルドレンを好きだから、イメージが悪いなんて言えません・・・。

自分がクソしょうもない男に貢いだ傷ものだと、彼氏にバラすなんて、できません。

 

とりあえず彼が、ミスターチルドレンの話をしたら「tomorrow never knows」「innocent world」「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」は口コミでいい曲だと教えてもらったので「この曲、いい曲だね」とさらりと言いあまり語らせないように牽制します。

 彼がミスターチルドレンのイメージを払拭してくれたらいいのですが、長年にわたり積み重なった「ダメ男」イメージをのりこえるのは、今のところ厳しいです。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・彼氏や友達が、苦手なミュージシャンを好きだったら、けなさないで一般的に有名な曲を知り褒める

 

彼の家にお泊まりした時に彼が用意した部屋着がミスターチルドレンのライブのTシャツで、なんとも言えない気持ちで着ています。