発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

美人でかわいくても結婚が出来ないオンナの特徴

 

f:id:fuku8229:20180203172800j:plain

なぜ、美人でかわいいのに結婚ができないのか?

 発達障害のせいで仕事を転々としていろんな業界で働いていたので、さまざまな女性をみました。

彼氏がいるあるいは結婚している女性は、性格が大らかで優しい人が多かったです。

精神的に安定しているので、ほぼ確実に付き合った彼氏と最終的に結婚します。

 

水商売のバイト先で仲良くなった友達Yは見た目が優香のような癒し系で有名人と付き合ったことがあるモテる女性ですが、恋の駆け引きをするので彼氏と長続きしません。

「あたし、彼氏と長続きできないねん。結婚したらパートに行くし、そんなに高望みしていないのに・・・」と嘆いていました。

 

そりゃ、駆け引きするような相手に心は癒されないし結婚はしたくないですよね。

ところがYはその事を反省しないで、すぐ彼氏をみつけて同じことをくりかえる悪循環になっています。

モテる女っていうのが一時期もてはやされましたが、彼女を見ているとモテてもそんなに意味がないなと思ってしまいます。

 

前に勤めたスナックのオーナーの愛人は、見た目が武井咲のようなキレイ系の人ですが、神経質で我が強く性格がキツイため半世紀ちかく生きているのに結婚できずに、愛人のままで満足しています。

「愛人の方が男の人は愛してくれるんやで」と豪語し年下の従業員に不倫をすすめていましたが、開き直いてみっともないと思いました。

チーママのくせに相手によって態度を変えるので洞察力のある人は愛人に対して

「キレイな顔をしているけど、性格の悪さが顔ににじみ出ている」

と毛嫌いしていました。

 

愛人はオーナーに守られているので、お客さんがいくら愛人に対してクレームをいっても反省し改善しません。

だから、売上が減って従業員が次々と辞めるんだよ・・・。

 

例を挙げた二人をまとめると

 ・自分の損得勘定でしか物事を考えない

・他の相手がすぐ見つかると思っているため、彼の事を真剣に考えない

・我が強く自分が正しいと思っている

・神経質でガミガミとうるさく自分の型にはめようとする

・相手によって態度を変える

 

そう、性格の悪いオンナが最終的に結婚できないのです。

同性の私から見ても毎日、一緒にいたくないと思います。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・女は、愛嬌、優しさ、包容力!

・笑顔がかわいくて、優しくつつみこむ女性が最終的に結婚しています

 

癒し系モテ女Yは、同性には優しく面倒見がいいのに異性に対しては厳しいので、過去に辛い恋愛をしたのかなって疑ってしまいます。

何かのきっかけで、よくなってもらいたいものです。