発達障害セルフサバイバルメソッド

発達障害(ADHD)当事者で現在、障害者雇用でOLをしています。【発達障害セルフサバイバルメソッド】ってブログを書いています。 少しでも発達障害の理解と当事者が前向きになってもらえるきっかけになればいいと思っています。

メッシ・クリロナが散ったワールドカップ2018

f:id:fuku8229:20180702002135j:plain

バロンドールを何度もとっているメッシとクリロナでさえ勝てないワールドカップ

 

サッカーワールドカップも決勝トーナメントに突入してヒートアップしていますね。

個人的にアルゼンチンが好きなので応援していましたが近年、アルゼンチンサッカー協会が揉めていて準備不足の中で健闘したと思います。

 

メッシって子供の頃、病気でバルセロナに行っているから「メッシ=バルセロナ」の印象があってアンチに叩かれていたり母国愛があるのに代表ではタイトルをとっていないので勝ちたい気持ちは人一倍あったと思います。

マラドーナみたいにゴリゴリの性格でもないのに比べられたり・・・。

(どちらかと言えば、カワイイ弟キャラだし)

メッシにとっては気の毒だけど・・・。それもまた人生・・・。

 

あと、個人的にマスチェラーノが一番好きで、アルゼンチンリーグリーベルの生え抜きの頃から知っていてライバルチームのボカのファンでしたが、「気合いのあったええ選手や」とライバルチームでも評価していました。

 

内向的な性格のメッシをフォローしたり懸命に走り回ってチームを引っ張っていたので、フランスとの試合で累積で次の試合に出られないのがショック過ぎてフランスに勝っていた時間帯もへこんでいました・・・。

 

アルゼンチン代表も散ったので、嫌いなチームには勝ってほしくないに方向転換してWCをみることにした

 

クリロナの美容機器のCMが生理的に嫌いなのでクリロナのいるポルトガル

・アルゼンチンのライバルブラジル

ネイマールもなんか生意気だしすぐ泣くから嫌い)

 

この2チームが優勝しなかったらいいかと思っています。

ポルトガルが負けたので残りはブラジルに消えてもらうのみです。

メキシコは優勝こそしていませんが強豪国なので勝ってほしいです。

 

今回のWCはVAR制度があってマリーシアが通用しにくいし、累積カードも準々決勝まで長引いているので戦いにくい大会なのでどこが勝ち上がるか分かりにくいと思います。

 

今回のセルフサバイバルメソッド

・ワールドカップの見過ぎでの寝不足に注意

 

優勝の予想ですが、フランスとベルギーが有利ですがウルグアイが野性味あふれていてかっこいいと思っているのでウルグアイに優勝してほしいです。

 

スアレスってADHDっぽくって親近感かんじるし・・・。